【10X社員に10の質問】Employee Success 松尾 彰大

2022/1/12

こんにちは!10X編集部です。10Xの社員に10の質問をする「10X10Q」。
一人ひとりの社員の回答から、10Xの特徴やメンバーのキャラクターを知るきっかけになれば嬉しいです。

今回はEmployee Successの松尾 彰大さん(@highnumber2)に聞きました。それでは早速質問していきます!

お名前とニックネームを教えてください

松尾 彰大です。ニックネームはまつおさんです。

10Xではどんなお仕事をしていますか?

EmployeeSuccessとして、採用・オンボーディング・評価等の制度設計・運用などを担当しています。事実上のひとりチーム化しているので、同僚を絶賛募集中です!

10Xに入社した決め手を教えてください

ドメスティックながらもe-Grocery(オンラインでの日用品購入)という莫大かつ重くて難しい市場、経営の真摯さ、人事としての機会、誇りを持てる同僚とミッションです。

入社して驚いたことがあれば教えてください

不満が噴出してもおかしくない事があっても、ガタガタ言わずに、コト、Issueに向き合ってみんなで前に進めていくときでしょうか。
経営があらゆる期待値をアラインしようとする、アカウンタビリティを果たす姿勢があってこそだと思います。


一番テンションが上がったお仕事やエピソードを教えてください

入社した方々がみんな、当たり前のように業務にあたっているのを目の当たりにする時です。

平均的な一日の業務スケジュールを教えてください

朝8時過ぎに子供を保育園に送ってから、9時前後から業務開始。
1日にMTGは2回ほどで、後は同期・非同期織り交ぜながら業務進行・タスク消化をする感じです。
1週間に1日くらいのペースで日頃のタスクは最低限にし、Issueに向き合ったり情報収集に費やす時間を自主的に確保したりもしてます。

休日はどんな風に過ごしていますか?

子どもに「愛している、かわいいね」と伝え続けています。
他には髪が長いのでメンテナンスをしたり、テレビではスポーツか競馬をずっと流してます。
一人の時間は、コーヒーを飲みながら爆音で音楽を聴いたりアニメを観ています。

10Xではどんな人たちが働いていますか?

個性的で魅力的な人です!

今後、どんな仲間が増えると嬉しいですか?

個性的で魅力的な人です!

10Xで挑戦してみたいことはありますか?

エンドユーザーへの非連続な価値の提供、パートナーとの長期的なリレーション、事業の継続的な発展など、長い目で見てみんなと大きな成長・成功を掴みたいです。

松尾さん、ありがとうございました!

Employee Successチームが気になった方は、こちらの10X.fmもぜひチェックしてみてください。
#10 長期的に働くための人事制度「10X Benefits」の背景と実態

10Xのミッション・バリューに共感いただける方からのご応募、お待ちしています!
採用情報

RECRUIT

10xへの到達率は、まだ0.1%。
あなたの力が、必要です。

JOIN OUR TEAM

CONTACT

10Xへの取材依頼やお問い合わせはこちらから。

CONTACT US